EAで楽ラクLife

自作EA制作ブログです。FXは、『ほったらかしが一番いい!』少ない資金で「億トレ」」を目指す!

EAで楽ラクLife

そろそろ大きく動くのか!

近頃のドル円の相場について私的な見解を述べたいと思います。

現在はプロでも勝てないと言われるほど、非常にきびしい相場となっています。これまで順調に利益を上げていたEAでも、2019年に入って大きなドローダウンをくらっているものも少なくありません。

f:id:kumo19:20190910203134j:plain

上の👆画像は週足のチャートになりますが、2017年からずっと横ばいが続いています。その手前で大統領選挙後の爆上げがありましたので、その調整がいまだに続いているように思えます。

さらに追い打ちをかけるように、今年の2019年1月3日にフラッシュクラッシュがありました。わずか10分ぐらいで300pipsほどの急落です(怖っ)
これが原因なのかその後はさらに方向性が定まらない状態が続いているように感じます。

こうなってくるとなかなか難しいところですが、しかしこういうことは周期的にやってきますので、なるべく気にしないようにつとめておいた方がいいと思います。たとえ負け込んだとしても、必要経費だと思ってロジックにマッチする相場がくるのを気楽に待つぐらいの気構えは必要ですね。そうすることが、けっきょくはトータルで高い利益を上げる確率が一番高いのかなと思います。

しかしそろそろどちらかに大きく動いてもよさそうです。水色のラインを見てのとおり、週足レベルの巨大なペナントができていますので、セオリーどおりなら近々どちらかに大きくブレイクしそうな予感はします。これは各方面でも言われていることですが、裁量を取り入れないEAトレーダーであれば、予想はあくまで予想として、どうなろうがEAにお任せしておけばいいですね。

 

 


システムトレードランキング

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

/*h3をh2に変更するプログラム*/