EAで楽ラクLife

自作EA制作ブログです。FXは、『ほったらかしが一番いい!』少ない資金で「億トレ」」を目指す!

EAで楽ラクLife

自作EA『ビリオボット』週間成績 3/30~4/4

 こんにちは、雲です。今週の自作EA『ビリオボット』運用成績です。

 

以下の条件で運用中

2020年1月6日 運用開始

初期資金  3万円

複利で運用 Risk値は45(資金の45%を証拠金)

FX業者  FOREX EXCHANGE

 今週からリアル運用を再開しました。前回お話したとおり、切りのいいところで1/6から3万円のスタートということにしています。1/6~2/28までの利益を出して、その金額(約5900円)になるように入金してスタートです。

 ではさっそく、収支報告です。

f:id:kumo19:20200405164622p:plain

👆上のチャートはリアル口座です。黄色のマルが利確のエントリーポイントで、色のマルが損切のエントリーポイトです。今週は10回ポジションをとって、1勝9敗でした。

【今週の損益】

-90,47円     トータル  52,884円(スワップ込み)

 

バックテストのエントリーポイント

f:id:kumo19:20200405170205p:plain

👆上のチャートは、今週分のバックテストのチャートです。リアルトレードとほぼ同じタイミングでエントリーしています。問題なく動作しているようです。

 

まとめ

今週はけっこう引かされました。今週は下降していくと思っていましたが、完全にレンジ状態でしたので、しょうがないですね。

ここしばらくは急変動してボラが高かったのですが、ちょっと落ち着いてきた感じはあります。でもおかしいですね、世界はどんどん大変になってきているのですが、そのわりには為替の反応が鈍い気がします。今週の雇用統計、失業率もかなり悪かったのですが、ほとんど動きがありませんでした。う~ん、なんでしょうね。意図された何かがあるのでしょうか。個人では知る由もありませんね。

 

EA販売について

話は変わりますが、以前からビリオボットを販売しようかどうかずっと思案しています。だいぶん前に販売会社の方からこのブログを通じて連絡を頂いて、去年の夏ごろに営業の方とお話させて頂いていたのですが、2019年はビリオボットの収支が良くなかったり、個人的にちょっとゴタゴタしていましたので、なかなか手をつけられずにいました。

ビリオボットは利益率でいうと、わりと上位の部類に入ると思うのですが、何せEAとしてはめずらしく完全な損小利大型です。なので勝率が50%をはるかに切っているので、ユーザーの反応は薄いだろうなと思っています。とはいえ、一応は販売か、あるいはEAは無料で提供してそのかわりに何かしらのアフィリエイト報酬を受け取る、という形ができればいいなと考えています。なるべく双方にリスクがかからないようにしたいですね。

もし販売するにしても、ビリオボットはデモ用EAも作成していますので、無料でデモ用EAをダウンロードできるようにして、購入前にご自身で検証できるようにしたいと思っています。

双方の負担が軽い、何か良い方法があればいいのですが・・・。もう少し考えてみたいと思います。

 

本日の昼飲み

f:id:kumo19:20200405213809j:plain

f:id:kumo19:20200405214624j:plain今日は、とり皮と鳥軟骨のミックス炒めです。これにドハマリしています。そして新しいボトル(上写真の緑のボトル)を買いました。タンカレーです。これがですねー、アルコール度数が47.3%もあって、かなり強いです。お値段は1400円台で若干高めですが、私にはちょっといまいちでした。アルコールが強すぎました。

ジンはいろいろ試してみましたが、今のところギルビージンが一番おいしいですね。ジュニパーベリーの香りが一番強く、口当たりがやさしい感じです。値段も一番手ごろなので最強です。

クラフトジンといのもありますが、値段がけっこう高いので、普段飲みとしては敷居が高いかなと。いまのところはお手頃ジンで十分ですね(笑)。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ

/*h3をh2に変更するプログラム*/