EAで楽ラクLife

自作EA制作ブログです。FXは、『ほったらかしが一番いい!』少ない資金で「億トレ」」を目指す!

EAで楽ラクLife

週間成績 6/1~6/6 【EA or 裁量トレード】

EAトレード

どうもです。

今週の『Past Current System』成績です。

f:id:kumo19:20200606110745p:plain

こんな感じです。雇用統計で少し大き目の利益がありましたので、終盤でプラ転してくれました。ありがとう『Past Current System』!

+1422円  トータル 53,892

今週のドル円は少し動きましたね。2月の高値を抜けてくれると勢いが出るのかなとは思っていますが、どうでしょうか。まあ、ぼちぼち待ちましょう。『Past Current System』は動きが少なくてもそんなにドローダウンがないので助かります。

時々ゴゴジャンで良さそうなEAがないかチェックしますが、『Past Current System』のような純益と最大ドローダウンのバランスを持つEAはなかなかないです。もっと人気がでてもいいと思うのですが、そういう感じでもないですね。知る人ぞ知るといった感じなんですかね。

 

裁量トレード

今週も夜はスキャってました。だいたい20時ぐらいから2時ぐらいまで監視してます。ドル円、ユロドル、ポンドル、オジドルの4通貨ペアを見てます。もっとしぼって集中した方がいいのかなと思っています。集中した方がその通貨の癖を感じやすくなるのかなと。やっぱり見えない何かをつかむことが肝になりますからね。今のところまだフォースを感じることはできてません。

今週の成績は3勝7敗で、損益はプラス2%弱でした。

今週もプラスでした。今のところ5週連続プラスなので、この手法に優位性はあるのかなと感じています。目標は月に20%~30%をコンスタントに取りたいと思っています。そうしたら、年で300%前後になります。これぐらいとれれば言うことありませんね。これを複利でまわしたらすごいです。しかも、裁量だとドローダウンが少ないので、資金効率はEAよりもいいです。

でも、そう簡単ではないので、地道に続けてなんとか壁を突破したいところです。私の経験上、コツをつかむときはある日突然きます。私は芸術系の大学にいくため一年浪人したのですが、浪人時代ひたすらデッサンの練習をしました。でもなかなか上達せず夏ぐらになってしまったのですが、ある日、急にうまくなりました。徐々にじゃなくて急にです。しかも、なんでそうなったのか説明ができません。そこからは以前のレベルに落ちることなくレベルアップした状態を保ちました。

他のことでも、だいたいはそんな感じだと思います。複利で資金を増やす場合も、最初はなかなか増えませんが、ある時点を超えると一気に増えますよね。なので、EAもあきらめずに気長にやるといいですね。といっても、EAの場合はほったらかしでいいの楽ちんです。

ちょっと、この動画のはじめの方を見て下さい。

最初ゆっくりとスリーナインが出発しますが、はじめの方は平たんに進んでいます。ですが、途中から急激に上昇して飛び立ちますよね。成長するときはこんな感じだと思うんです。なので、そんな瞬間がくることを信じて、あきらめずに続けましょう。

それにしても、いい歌です。

「新しいドラマのために、古い夢はおいていこう!」

 

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ

/*h3をh2に変更するプログラム*/