EAで楽ラクLife

自作EA制作ブログです。FXは、『ほったらかしが一番いい!』少ない資金で「億トレ」」を目指す!

EAで楽ラクLife

週間成績 6/22~6/27【EAトレード】

週間成績 6/22~6/27【EAトレード】

こんにちは、雲です。

今週の『Past Current System』成績です。

f:id:kumo19:20200628151703p:plain

今週は👆このような感じになりました。9回のトレードで、6勝3敗ですが、損切が大き目でしたので、マイナスの収支になりました。

-2,043円  トータル 55,899円

今週も特に動く気配がありませんでしたね。仕方ありません。気長に待ちましょう。

 そろそろ、別のEAを稼働しようか考えています。ドル円がこのまま動きがない状態がずっと続くことも想定しておかないといけないので、ポートフォリオを組むなら、やはり種類を変えてリスクヘッジをはかった方がいいと思います。次のEAのめぼしはつけています。パフォーマンス的には『Past Current System』と同じか、それ以上です。

EAを選ぶときの注意点

EAを選ぶ時、バックテストのパフォーマンスを見て決めますが、けっこう落とし穴があります。ただ、純益と、最大ドローダウンを見ただけでは分からない部分があります。見落としがちなのが、ポジション数です。同時に複数ポジションを持つタイプはそだけ資金量が必要になります。1ポジタイプのEAのパフォーマンスと比較する場合は注意が必要です。また、フォアードテストのロット数がどれぐらいになっているかも注意して下さい。0.1ロット(1万通貨)が多いのですが、それ以上のロット数でテストしているものもあります。単純に利益が高いからといって安易に飛びつかないようにしましょう。数か月で5万利益が出ていたとしも、良く見ると1ロット(10万通貨)でフォアードテストしてたりしますので。(1万通貨だったら5千円の利益です)

 

本日の宅飲み

f:id:kumo19:20200628160757j:plain

ブリカマが200円で売ってました。今回はこれで決まりです。

f:id:kumo19:20200628160903j:plain

グリルでじっくり焼きました。

お味はというと、もちろん「うまい!」です。旬ではないので、油はそんなにのってませんが、それはそれでおいしいです。けっこう食べるところがあったので、お腹が膨れました。次は何にしようか、楽しみです。

それでは。

 

EA初心者の方は、こちら記事👇を参考にしてみて下さい。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ

/*h3をh2に変更するプログラム*/