EAで楽ラクLife

自作EA制作ブログです。FXは、『ほったらかしが一番いい!』少ない資金で「億トレ」」を目指す!

EAで楽ラクLife

EA週間成績 10/5~10/10

f:id:kumo19:20200801140641j:plain

こんにちは、小学校のころ剣道を嫌々6年も続けた、雲です。

今週のEA運用成績です。現在私は、以下2つのEAを運用しています。

『ビリオボット』 自作

『Past Current System』 ゴゴジャンで購入

今のところ2つですが、今後も増やしていく予定です。また、自作EAも開発していきますので、時々チェックしてもらえるとうれしいです。では、今週のEAトレード成績です。

 

EA週間成績 10/5~10/10

『ビリオボット』週間成績

ビリーなんですが、今週の頭にゴゴジャンのリアルトレードに登録した際に、EAがチャートからはずれてしまい、EAでのエントリーはできませんでした。なのでEAと同じエントリー位置にレートがきたとき、手動でポジションをとりました。ですが、手動でエントリーしたのを忘れてしまい、週末決算せずにポジションを持ち越してしまいました。

実際のトレードは、5日にポジションをとって1週間ずっと持ったままで週末決算されています。利確まであと2pipsまでいったのですが、手前で跳ね返されて、けっきょく建値近くで決算されてしまいました。まあ、あるあるです。

月曜朝一でポジションを決算して、通常運転に戻したいと思います。

 

『Past Current System』週間成績

f:id:kumo19:20201010195559p:plain

10/5~10/10の『Past Current System』の運用履歴👆はこんな感じです。

+4,067円(スワップ込み)  トータル 86,671

今週はいい感じでした。

 

まとめ

f:id:kumo19:20201010233721p:plain

今週はゆっくりですが、一方方向に動きましたので良い結果となりました。頭を日足のトレンドラインで押さえられたので、また週足のサポートを試しにいくかもしれませんね。そんでもって、大統領選でぶち抜いてくれれば、4年近く続いた長い長いレンジから抜けれるかもしれません。大統領選ではじまり大統領選で終わる、そんな感じでばちっと決めてほしいところです。動いてさえくれればチャンスはやってきますので。

 

ちょっと一言

今週ビリオボットは、あとちょっとで利確というところで跳ね返されて建値近くまで戻ってしまいました。日足のトレンドラインで押さえられてしまったのですが、そのちょと上に利確ポイントがありました。

こういう場合、手動で決算させてしまいたい衝動にかられると思いますが、それはやめたほうがいいです。こういう場面は長くやっているとしょっちゅうあります。今回はギリギリで利確できませんでしたが、逆にギリギリで損切にならないパターンもあります。なので一回一回のトレードに一喜一憂しないようにして、EAに任せるようにしましょう。その方が最終的には良い結果になると思いますので。もし、裁量も取り入れたいのであれば、それ用の口座をつくって別でやった方がいいと思います。そういうやり方であれば、ポートフォリオとして有効に働くと思います。

では、そんな感じでお願いします。

 

EA初心者の方は、こちら記事👇を参考にしてみて下さい。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ

/*h3をh2に変更するプログラム*/