EAで楽ラクLife

自作EA制作ブログです。FXは、『ほったらかしが一番いい!』少ない資金で「億トレ」」を目指す!

EAで楽ラクLife

EA週間成績 11/16~11/21

f:id:kumo19:20200801140641j:plain

こんにちは、雲です。

今週のEA運用成績です。現在私は、以下2つのEAを運用しています。

『ビリオボット』 自作

『Past Current System』 ゴゴジャンで購入

今のところ2つですが、今後も増やしていく予定です。また、自作EAも開発していきますので、時々チェックしてもらえるとうれしいです。では、今週のEAトレード成績です。

 

EA週間成績11/16~11/21

ビリオボット週間成績

f:id:kumo19:20201121214009j:plain

11/16~11/21の『ビリオボット』の運用履歴👆はこんな感じです。ゴゴジャンリアルトレードはこちらから。

-1,781円(スワップ込み)  トータル 46,968

 

『Past Current System』週間成績

f:id:kumo19:20201121214446j:plain

11/16~11/21の『Past Current System』の運用履歴👆はこんな感じです。

-436円(スワップ込み)  トータル 81,692

 

まとめ

ドル円は下の圧力が強いですね。ワクチン情報が入ると一時的に上がりますが、結局ジワジワと下がっていきます。週足のサポートラインの力も徐々に薄れてきているように思われますので、「いよいよ大きく動くのか?」と期待が高まります。個人的には大統領選の決着がトリガーになるのではないかと予想しています。そうなると、トレンド系EAの活躍が見込まれますが、逆にナンピン系のEAが破綻してしまうかもしれませんね。

ドル円は4年ほどレンジ状態が続いていますので、ナンピン系EAのロジックが通用していましたが、もし大きなトレンドが発生すると潜在的にある、どでかいリスクが発動してしまいます。レンジがおおよそ2017年から始まっていますが、ゴゴジャンのEAはだいたいそれ以降に販売開始されてあるものが多いと思います。しかも売れてるEAはなぜかナンピン系が多いように思われます。やっぱり直近の成績が右肩上がりになっているものが人気なんでしょうね。

今年のコロナショックでも大きく動いて資金がショートしたものがあったようですが、長期トレンドが発生したらその程度では済みません。なので、せめて一つぐらいはトレンド系のEAを動かしたおいた方がいいと思いますよ。

あと話は変わりますが、近々もうひとつ運用をはじめる予定です。今回は為替ではなくビットコインです。今回はかなり期待できる運用方法になっています。詳しくは後日お話したいと思いますので、よかったらちょいちょいチェックしておいて下さい。

では、そんな感じでお願いします。

 

EAをはじめてみたいけど、よくわからないという方は【FX自動売買】EAとは?まずは無料デモ用EAを試そう!EAの選び方・稼ぐ為の必勝法で初歩的なことを詳しく説明していますので、よかったら参考にしてみてください。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ

/*h3をh2に変更するプログラム*/