EAで楽ラクLife

自作EA制作ブログです。FXは、『ほったらかしが一番いい!』少ない資金で「億トレ」」を目指す!

EAで楽ラクLife

2020年の運用EA成績

f:id:kumo19:20201015223304j:plain

2020年運用EA成績

私が運用しているEA『ビリオボット』『Past Current System』の2020年の成績を載せていませんでしたので、遅くなりましたがトータル成績を報告したいと思います。2つともバックテストとリアル運用の成績にほとんど差はありませんので、バックテストの成績を載せたいと思います。

 

『ビリオボット』2020年バックテスト

f:id:kumo19:20210124112437j:plain

純益       54,582円

最大ドローダウン 36,854円

コロナショックで一気に利益がでて、その後の収支は横ばいといったところです。2020年は前年に引き続き、けっこう厳しい年でした。実際これまでの利益を一気に吐き出したEAも少なくありません。

私の運用成績だけを見るとずっとマイナスに見えますが、一年を通してみるとしっかりとプラスの収支です。私が運用はじめたのがコロナショク後だったの、今のところはマイナスの収支です。今後に期待したいと思います。

 

『Past Current System』2020年バックテスト

f:id:kumo19:20210127012313j:plain純益       46,974円

最大ドローダウン 40,694円

こちらもコロナショックでしっかり利益を出して、その後はゆるやかにドローダウン中です。『Past Current System』としてはMAX値に近いドローダウンになるので、そろそろ挽回してほしいところで

 

まとめ

全体的に動きの小さい年でしたが、そのわりには二つとも、まあまあ利益を出せたのかと思います。2月、3月のコロナショックでしっかり利益を出して、あとはその利益を死守したような感じです。

動きがあればちゃんと利益を出せるし、動きが小さくても資金がショートしない程度に耐えてくれます。二つとも非常に優秀なEAだと思います。

おそらく多くの方は、直近の成績がきれいな右肩上がりのEAを好んで選びがちだと思いますが、負けが少ないEAは潜在的に資金を一気に吹っ飛ばす可能性を常に秘めていることを理解しておいた方がいいです。負けが少ない方が精神的に楽なのかもしれませんが、その分隠れたリスクは大きくなります。勝率はまったく関係ありませんので、あくまで長い目で見てトータルの利益にフォーカスした方がいいです。

では、そんな感じでお願いします。

 

EAをはじめてみたいけど、よくわからないという方は【FX自動売買】EAとは?まずは無料デモ用EAを試そう!EAの選び方・稼ぐ為の必勝法で初歩的なことを詳しく説明していますので、よかったら参考にしてみてください。

 

/*h3をh2に変更するプログラム*/